ロタ ホテル ココナツビレッジ ロタ ホテル ココナツビレッジ
ロタ シュノーケリング ロタ 古代壁画 ロタ タガストーン遺跡 ロタ フルーツ スターアップル
ロタ ホテル ココナツビレッジ ライン
ロタ ホテル ココナツビレッジ ライン2
 更新情報
 夕日百景UP
これまでのメルマガ
(2006年 新着順)
  • シロキチ物語〜3
  • シロキチ物語〜2
これまでのメルマガ
(2005年 新着順)
  • シロキチ物語〜3
  • シロキチ物語〜2
  • シロキチ物語〜1
  • 初夏の夜空
    〜南十字、土星、木星
  • 子豚とラーメンと秘密のスイミングケーブ
  • 寝耳に水のPIA
  • 銀河鉄道完成しました
(〜2004年 新着順)
  • 子豚とラーメンと秘密のスイミングケーブ
  • 流星パーティー
  • 台風後のスイミングホール
  • このビーチ何処か
    分かりますか?
  • ホットニュース
  • 雲の心
  • 楽しい楽しい塩すくい
  • 真昼の星
  • 先週のこと
  • このビーチ何処か
    分かりますか?
  • ホットニュース
  • 不思議な名前
  • ガンバルクイナ
  • 銀河鉄道の夢はかなく
  • フルーツの季節
  • バードサンクチュアリー物語
  • 前代未聞のトローリング
  • 南十字星の季節到来
  • 2個の彗星、
    地球に接近中
  • ロタの警察事情昨今
     −鍵の無い留置所−
  • 世にも不思議な
    『鮫の通夜』
  • 興奮と感動のミ
    ステリードライブ その2
  • 興奮と感動の
    ミステリードライブ その1
  • 告白 その2
  • 告白 その1
  • 敵は本能寺 
    国鳥残酷物語」
  • 必殺のパエリア
  • なまぎの蒲焼と・・
  • 銀河鉄道
forSTAFF

大自然と古代タガ王朝の神秘を巡る−ロタの旅
南国の花々、ハイビスカス、プルメリア、ヤシの木、星空、流星、野鳥、熱帯魚
太陽、透き通った海、タガ王朝の遺跡、古代壁画、タガストーン・・・
このすべてがロタにあります。
夕日写真集へリンク

■ ロタニュース ■
NEW! 日本のダイバーが選ぶ世界のホテルベスト20の、第6位に選ばれました。

ありがとうございます。
美しい海と気持ちの良い島と共に選ばれた事を誇りに感じます。
ぜひ何度も訪れてください。

左記の画像は、【ロタホール】と呼ばれる有名なダイビングスポットです。
フリーダムエアーの航空代金が変更しました!
ココナツビレッジへ宿泊予約をしてくださいましたお客様にはフリーダムエアーのご予約をうけたまわります。どうぞご利用ください。
航空代金が変更になりました(2008月6月15日〜)

ロタ島発着便・時刻表はこちら
Rota Wedding 〜南の島のウエディング〜 サイトオープン!
ご成婚のお二人と、スタッフ・島の人たちで作り上げる手作りの挙式を心がけております。
人生の大切な一時を、是非私達とこの島で過ごしてみてください。
・朝食つきキャンペーン実施中!
・人気メニューパエリア

大好評のパエリアです。
多くのお客様に喜ばれてきました。
ココナツビレッジホテル自慢の一品です。
■ これまでのロタ便り ■
2005年1月〜 2004年7月〜 2004年4月〜 2004年1月〜 2003年 2002年


ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
ロタ便りーコバシヒメアオバト


はじめまして。
僕、コバシヒメアオバトの赤ちゃんで名前は「クー坊」です。

クークークククってなきます。
先月ココナツビッレジの12号室の前のモクマオウ(南洋松)の木で生まれました。
まだ飛べません。

このつづきは・・

ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
■ロタ便り〜9月の空■

9月某日午後10:00 南の空

「ケイローン、僕は地上にいるとき沢山の虫を殺して食べてきた。
ところがある日イタチに見つかって食べられそうになったとき
必死で逃げて井戸に落っこちてしまった。
溺れながら叫んだんだ。
[ああ神様、僕はいままでいくつの命を奪ったか分からない。
だからこの命をみなの幸せのためにお使いください]って。
気がついたら..
このつづきは・・

ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
■シロキチ物語〜3■

「白鳥は悲しからずや海の青、
空の青にも染まず漂う」
こんにちはシロキチです。
もうこんなに大きくなりました。
ほねのところがまだ白くなりきっていませんがほとんどお母さんとおなじです。
もちろんもう飛べます。
飛ぶのってとても楽しいです。
いまは毎日お母さんに魚のとりかたを特訓中です。
おとなりのコバシヒメアオバトのクー坊も巣立ちました..
このつづきは・・

ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
■シロキチ物語〜2■

こんにちは。
あれから18日たちました。
ほら、白くなったでしょ。
ぼくはもう赤ちゃんじゃあなくて少年なのだ。
まだ飛べないけどね。

そうそう、先週となりの木で
「こばしひめあおばと」の赤ちゃんがうまれました。
なまえは「クー坊」っていうんだよ...
このつづきは・・


ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
■シロキチ物語〜1■

こんにちは。僕、シロアジサシの赤ちゃんで「シロキチ」っていいます。
11月のおわりに千本やし林で生まれました。
モクマオウの枝が僕のおうちです。
でもほかの鳥さんのように「巣」はありません。
別にお母さんがなまけものって訳じゃあありません。
どのお母さんも木の枝のくぼんだところとか幹との付け根みたいな安全な場所に卵を産みつけるんです..
-------------------------------------------------------
成長すると真っ白くかっこよくなるんだ。英語の名前はホワイトターンっていいます。「白い舞姫」って感じです。
クロアジさんはバードサンクチュアリーの崖の岩棚に住んでいたんだけど、引っ越してきたんだって。 ムクドリはひとの卵とか木の実をたべてるぜいたくな鳥だからとっても美味しいらしくって..
このつづきは・・


ロタ ホテル ココナツビレッジ 楽園ロタのこんなこと
■初夏の夜空〜南十字、土星、木星■

見た人を幸せにするという「カノープス」も南に沈み、
今年もまた南十字星の季節がやって来ました。
ここロタでは8月〜10月を除いて通年見ることができるのですが、
時間的に真夜中であったり明け方だったりで、
ちょうどいい宵の口にみえるのがこれから7月下旬までです..
このつづきは・・


お問い合わせ
ロタ ココナツビレッジ マーク
ロタココナツビレッジ
P.O.BOX 855 Rota 
MP96951
Tel  (670)532−3448
Fax (670)532−3449
Mail coconut@pticom.com

ページTOPへ
ページトップへ戻る

Copyright Rota Coconut Village (c) 2000-2005 All Rights Reserved